【神コンボ】まちペイ&キグナスセルフ天山SSでお得に給油!

お金

「まつやまキャッシュレスポイント還元」をガソリン給油で受けられるお店を発見。
私の周りには利用者がほとんどいない「まちペイ」の神の利用法をご紹介。

【目次】
1.利用場所と概要
2.利用手順の完全解説
3.お店のご迷惑になるのでお店に行く前に済ませておくべきこと
補足.「まちペイ」とは

1.利用場所と概要
 キグナスセルフ天山サービスステーション
 愛媛県松山市天山2-5-13 TEL 089-921-7588

 
 場所は環状線から砥部方向(379号線→33号線)へ1km程度走ると左手にあります。
 黄色い看板が目印で見通しも悪くないので普通にわかると思います。
 川を渡ると走りすぎです。戻って下さい(笑)

 この店で「まちペイ」を利用して給油すると25%還元が受けられます!
 おそらく、松山のガソリンスタンドで唯一の利用可能店です。
 しかも、チャージ機が店内にあるのでその場で現金チャージできます!
(チャージ機は天山周辺ではココとジョープラのみ)

2.利用手順の完全解説
 ①給油前に店員さんに声をかけて「まちペイ」を使いたい旨を伝えて下さい。
 ②店舗側の処理が終わると声をかけてくれるので、給油ノズルでそのまま給油してください。
 ③給油が終わったら店員さんに声をかけて下さい。店内でQRを見せてくれるのでスマホで
  取り込み支払額を入力、店員さんと確認した上で支払を完了して下さい。
 (この作業はPaypayのQR決済のほぼ一緒です)
 ※ちなみに私の場合でハイオク179円/Lが25%還元で実質134円/Lになりました。

3.ご迷惑になるのでお店に行く前に済ませておくべきこと
 スマホに「まちペイ」アプリをインストール、初期登録は済ませておくこと。
 ※現地で最初からしてると給油場所を長時間占領しまい営業妨害になりかねません。
 

補足.「まちペイ」とは
「まちペイ」とは松山市独自のショッピング・お食事・レジャーに使えるスマホアプリ。
 Paypayと類似していますが、アプリ構成がシンプルでこちらの方が使いやすいです。
 開催中の「まつやまキャッシュレスポイント還元」は令和6年1月末までの企画ですが、
 予定還元額到達しだい終了となっておりますので1月までやっているかは不明です。
 あと飲食系のクーポンが神がかっていて25%OFFが当たり前。半額以下もあります。
 利用できる店が少ないことや現金チャージ機が郊外にあまりないのが難点ですが、
 使いこなせば最近のPaypayよりお得なお買い物が可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました